無料ブログはココログ

« 夏の終わりに | トップページ | 穏やかな新年を迎えて »

2023年10月31日 (火)

秋うらら

今日は10月最後の日、今日も秋晴れの暖かい1日でした。

なにかと雑用に追われ毎日のように外出が続いていました。

近くの医院への通院だったり、友人とのランチだったりと、時間は短いのですが、

そんな短い外出でもこの頃は忙しいと感じるのは年のせいかなと思っています。

そうした日々から解放され、昨日から家でのんびり過ごす時間が続いています。

おかげでPCにもゆっくり向き合うことができました。

あの夏の暑さが嘘のような日々です。新しい年を迎える準備もそろそろ始めないとと

気持ちは早くも年末に向かっています。

          Kimg0453

その前に写真のような紅葉も楽しみたいものです。

10日前にコウ,コウと懐かしい声が空から聞こえてきて仰いでみたら白鳥が隊列を作って飛んでいました。

残念ながら近くのひょうたん沼には訪れていないようで、1羽だけになった飛べない白鳥が漂っていました。

 

          Kimg0252

この風景が見られるのももう少しのようです。 

ラブもお日様の光の中でうとうと、これから訪れる寒い冬を控えてのんびりした時間を一人と1匹で楽しんでいます。         

          Kimg0463-2         

 

この写真も以前のものですが同じ場所で眠っている姿に思わず笑ってしまいました。

無心に眠っている姿は幼子の眠っている姿と重なっているところがありかわいいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

« 夏の終わりに | トップページ | 穏やかな新年を迎えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9月27日にコメ入れてから・・・・
お忙しかったんですね。
少しお時間ができたようですので
ゆっくりなさってくださいね。

紅葉が綺麗ですが今年の風景ですか?
温暖化のためか 我が家の周りは、紅葉はまだのようです。
また 25℃~26℃の日が続くとの予報です。
一体 地球はどうなっているのかしら?

そちらも暖かい日が続いているようですね!
有難く思いながらも、夏の異常な暑さを思い、
地球の温暖化が気になって仕方ありません。
テレビをつけると、戦争のニュースや働く人の減少
子供たちの減少・・・と
先が危ぶまれる事ばかりが聞こえてきます。
世界の偉い人達に、上手なかじ取りをしっかりお願いしたいです。

写真上でクリックしたら、とても綺麗です💖

コメを書き、送信ボタンを押す段階になって、
そうだ、コメ 入らなかったんだ💦 と気づいたの。
でも、送信してみたら
あれれ~~!
 
入った!!!  嬉しい💖

ブログ、コメが入れられないと、ホントつまらないし
申し訳なかったですが、 これからは入れられそうで、嬉しい!

おばさんさま
コメントありがとうございます。
9月におばさんさまからのコメントにきがついていながらうっかりしていてすみませんでした。
雑用におわれていて、身体が、気ぜわしさについていけなくなっているようです。いいわけめいていますが
11月になったのに9月初めのような暖かさが続いていて、何を着ようと毎日着る物に迷っています。
写真は3枚とも以前のものを使っています。いちジスマホから取り込めるようになったのに悲しいかなまた取り込めなくなってしまったのです。息子たちに聞いて覚えるつもりでいまメカに弱い、さび付いた頭に困ったものです。紅葉進んでいますが、昨年のような美しさが見られるのか不透明な状況です。

とも子さん
コメントありがとうございます。
11月になったというのに、今日と明日は25℃前後の暖かさで夏物がまだ頑張っています。
本当に異常な天候ですね。
写真今年のでなくて、早く以前のように写真を自由に撮りこめたいと思っています。

連日の戦争のニュースに痛ましい思いです。どうしてこう意地の張り合いのような戦争が続くのでしょうか、
犠牲になる、幼子やお年寄りのことを思うと胸が痛いです。
大国の政治家が弱い人たちの言葉に耳をかたむけてほしいとつくづく感じます、
とも子さんのコメントが入るようになってやぱり嬉しいです。
ありがとう!!
今年もあと2か月、時間の流れの速さに少々焦りも感じるこの頃です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の終わりに | トップページ | 穏やかな新年を迎えて »