無料ブログはココログ

« 春はそこまで来ているのに | トップページ | 新緑と藤に癒されて »

2023年4月 7日 (金)

春本番ですね。

   櫻のニュースがにぎやかになり、団地内の公園の櫻が一斉に咲き始め、仙台もあっという間に春爛漫、桜の季節になり    ました。

             Kimg0487

   ラブとの散歩中に見た公園の枝垂れ桜です。どめんなさい少しボケています。         

                   

              Kimg0472

        私の好きな春の花、福寿草、早くももうもう咲き終わろうとしています。

今年は暖冬でどこも桜の開花が早かったようですね。ここ仙台も桜がさきはじめたのが過去2ばんめに早いようです。

白石川沿いのひとめ千本櫻の開花状況が毎日のようにTVにうつしだされると見に行きたくなります。

年のせいでしょうか暖冬、といわれても1~2月の真冬は寒さがこたえてラブとの散歩以外はできるだけ室内にこもる日が続いていました。

玄関から門までの雪かきをしたのが2回だけだったので、暖冬を認めないといけないようですが、

寒がりの習慣からまだ抜けきらなくて四月になっても少しでも肌寒い日には部屋に個もつてしまいます。早く冬ごもりから抜け出さなくてはと思っています。

          Kimg0483

ラブが合羽を着て散歩するようになりました。少し成長したようです。私も少しは成長しないといけないかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 春はそこまで来ているのに | トップページ | 新緑と藤に癒されて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久子さん
  こんばんは~♪
仙台は桜が満開ですか?
こちらは昨日からの雨ですっかり散ってしまいました。
道路がピンク色に染まっています。
例年になく花々の開花が早かったようですが、この雨で明日からはまた冬の気温になるとか・・・年寄りの身体はついて行きません💦
今日は県北へイワウチワを撮りに行く予定でしたが、風が強く足元も悪いので中止です。
何やかにやもたもたしていてチャンスを逸しています。
畑も早く夏野菜を植える準備を・・・と思いながらちっとも捗りません!
ちょっと鍬を使うとしんどくていけません💦
80歳に手が届くようになったのですものね!
久子さんも焦らず・・・ぼつぼついきましょう(^_-)-☆

さっそくの訪問ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
仙台の櫻は。やはり雨のせいで今は葉桜で、いたるところピンクのじゅうたんになっています。
今年は秋田、岩手、青森と北東北も開花が早くて、いま北上中です。
櫻が終わった後は春の花が次々に咲きだし散歩が楽しみです。

とんちゃんさんのところの夏野菜は本格的のようですがすが、我が家は庭の片隅のミニ菜園なので毎年決まりきった夏野菜が時々食卓をに言わす程度です。冬の間に雑草だらけになったのをせぅせと雑草と格闘しているところです。
めげずに頑張ります。

岡山は温暖な土地柄、春の花々も賑やかでしょうね。
1年ごとに老化をかんじるようになりました、寂しさを感じますがそれなりに生活するしかないようですね。

すっかりご無沙汰してしまいました。
ラインも今日お返事入れました。ごめんなさいね。

静岡はすっかり葉サクラになりましたが
これもまた美しいものだと思います。
お花も咲き綺麗ですが、雑草も増え格闘しています。

体調も以前にも戻りつつあります。
でも無理をしないでぼちぼち。
しないというよりできなくなりました。
寂しい気持ちが大きく、歳を重ねるって残酷な部分が
多いものね。

返事が遅くなりすみません。
仙台も桜はあっという間に終わり今はツツジや藤の季節です。
薔薇も咲き始めました。
季節がいつもの年より早く過ぎているようです。

これも老化からくるものでしょうか、
以前は何も感じることなくPCの前に座っていたのですが、このごろは家事が終わってホッとするところは長椅子にまってしまいそのままなかなか腰が上がらなくなりました。
これだはいけないと思うのですが、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春はそこまで来ているのに | トップページ | 新緑と藤に癒されて »