無料ブログはココログ

« 寒波がやってきました。  | トップページ | 春本番ですね。 »

2023年2月26日 (日)

春はそこまで来ているのに

今日も朝から風があり寒い1日になりました。

にわをみると福寿草やスノードロップが咲きだし春が近づいているのがわかるのですが、

寒がりの私は毎日天気予 報とにらめっこです。

本格的な春の訪れが待ち遠しくてなりません。

              Kimg0471  

ちらちら雪が舞い散る中久しぶりにひょうたん沼までラブと散歩に向かいました。

昨年の夏、ひょうたん沼のそこをきれいにしたせいか今年の冬は行くたびに白鳥の優雅な姿が見られるようになりました。

3週間前訪れた時は首がグレイだった子白鳥も全身綺麗な白い姿になっていて、他の白鳥たちと

ゆったり水に浮かんでいました。

これから始まる長いたびに備えているのでしょうか、

               

               Img_0969_20230226170001

    近くの原っぱに咲きだした梅 3月を前に寒そう。

 

« 寒波がやってきました。  | トップページ | 春本番ですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

🦢 久子さん
    こんばんは~♪
ご訪問くださり、ブログが更新されていてホッとしました。
ひょうたん池で生まれた白鳥が、大きくなって北へ旅立つのですね!
白鳥は倉敷川や深山公園に逗留している物しか見た事がありません。
グレイの色をしたひな鳥も見た事がないので見てみたいなぁ~と思います。

梅の花や福寿草が咲いて・・・春がそこまで来ていますね!
3月生まれの私はまた年をとってしまいますが、春が待ち遠しいです。

三寒四温
陽気が定まらず体調管理も大変です。
もう3月ですから徐々に温かくなってくるんでしょうね。
寒いのは苦手でPCをキッチンに持参して、打っています。
一番火の気が多い場所ですからね(笑い)
ヒサ子様も寒いのは苦手なんですか?

家の近所では、河津さくらが咲きだし、春って感じです。

とんちゃんさん
ぼやきが天に届いたのでしょうか、今日は17℃の暖かさでした。
ただし今日1日だけの暖かさのようですが、
節分から春の兆しを待ち焦がれていたのですが、これからは焦らずに本格的な春の訪れを待ちたいものと感じています。
沼がきれいになったせいかひょうたん沼に白鳥が住み着くようになり、野生の生き物にはきれいな環境が必要だなと感じました。

とんちゃんさんのように野生の小鳥はスズメなどの一般的な小鳥しか見られないのですが、ひょうたん沼では白鳥と一緒に3ないし4種類の水鳥が見られるので図鑑などで調べてみようかなと思っています。カモの仲間のようですが、

おばさん
私、もともと寒がり屋なのです。
年を取ったせいか、それが一層ひどくなって
毎日のようにどんよりした空を見あげては一喜一憂していました。
特に今年は寒い年だったように感じるのは私だけなのでしょうか、

TVで河津桜の映像を見ました。きれいですね
菜の花との共演だったので一足早い春を楽しみました。
今日は青空が広がり、17度の暑さで春を感じました。
明日は元の寒さに戻るようですが、春は着実に近づいていますね。

長らくのご無沙汰をお許しください。
今年の冬の寒さと、光熱費の値上がり・・・その他で
すっかりPCから離れておりました。
日中の気温に春の気配が感じられるようになり、
やっと、重い腰をあげなきゃ! って。
余りに長く休んでいたから、PCのスイッチ入れるのから
オタオタしてしまいました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒波がやってきました。  | トップページ | 春本番ですね。 »