« 恐るべしシニアパワー | トップページ |  妹はいま »

当分休みます。

衝撃的な出来事が起こりました。

半月ほど前、妹が脳炎で入院したとの知らせを義弟からの電話で知りました。

その時は、何故、脳炎にという思いでインターネットで原因や治療法を調べ、重い後遺症が残ることもあるとの文字に嫌な思いを抱きながらも回復を信じて毎日義弟からの電話を待っていました。その後、熱がなかなか下がらないとのこと不安は募る一方でした。面会も控えてほしいといわれ落ち着かない思いで待っていました。

一週間前、ヘルペス脳炎との検査結果が出て予後がよくないとのこと、高次機能後遺症が残るだろうとのことに言葉が出ませんでした。

6人兄弟の中で末っ子の妹とは2歳違い、これまでも、これからも電話で愚痴を話し合ったり年に1度近くの温泉に行くことを信じて疑いませんでした。

心細くなる老後を互いに助け合って生きるはずだったのに、衝撃が大きくて気持ちが落ち着きません。何も手につかない思いで面会できる日を待って、その時はいつもの笑顔を奇跡的にみられたらという思いで一杯です。

気持ちが落ち着くまでブログは休みます。

  P1080445 P1080446

落ち着かない思いで生活していたころ、交流戦の第三戦で楽天を応援に球場行ったときの写真です。

あいにくの雨模様で寒い1日でしたが、則元選手の記録的な奪三振に不安な思いが一時紛れました。

|

« 恐るべしシニアパワー | トップページ |  妹はいま »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1031263/70782257

この記事へのトラックバック一覧です: 当分休みます。:

« 恐るべしシニアパワー | トップページ |  妹はいま »